ふわふわ亭

行動記録のメモ書き的な何か

七森中♪ふぇすてぃばる

七森中♪ふぇすてぃばる行ってきました。
このような大きなライブイベントに参加するのは初めてでしたがすさまじい迫力でしたね。
すごすぎて1曲目が終わるあたりまでその迫力に圧倒されて足震えてました。


Twitterではみんなだいすきのうたについてしかポストしてなかったので
他にもいくつか感想的なものを。


・女と女のゆりゲーム
最初の檻に入れられてる演出にめっちゃ笑いましたね。
あとうたがっせんのBD観たときにも思いましたがこの衣装がめっちゃいいですね。
絶対領域最高や……。

・よんでミラクるん!
ステッキ捌きが相変わらずすごかった。
あとのMCでステッキが光るようになったことを嬉々として語る竹達さんがかわいかったです。

・しあわせギフト
ゆるゆりソングの中で一番のお気に入りなので前奏が流れた瞬間「しあわせギフトきたああああああ!!!!!」ってなりましたね。生でこの曲を聴いてマジでしあわせな気分になれました。

・パジャマ旅行
これはうたがっせんのBDを観てから、ふぇすてぃばるでも絶対やってほしいと思っていたので
本当に嬉しかったですね。最後に端で座って肩寄せ合ってるのがすごく良かった。

・カラオケパート
みかしーのサンタ衣装がめっちゃかわいかった。
サンタがやってくる♪をサンタコスで歌ってくれたりしないだろうかと密かに思っていたので
この映像は嬉しかったですね。

・ガールズパワーで
2人の衣装が大変に素晴らしかったです。特にるみるみの衣装がめっちゃかわいかったです。

・みんなだいすきのうた
この曲は来るだろうとは思っていましたが、初っ端からあんな演出を入れてくるとは思いません
でしたね。流れた映像にいきなり泣きそうになって、弾き語りしてるみかしーの姿をみてたらい
つのまにかサイリウム振る手がとまってただボーゼンと眺めて気づいたら涙流して、みかしーが
泣いて歌えなくなってしまったところで思いっきり泣いてしまいましたね。その後、客席からの
「みかしーがんばれ!」コールが出たので自分も言おうと思ったのですが泣きすぎててまともに
声が出せなかったので心の中で「みかしーがんばれ!」と言いました。
これのおかげで元々泣ける曲だったものがよりいっそう泣けるようになってしまいました。


他にも思ったことは多々あるのですが、どうにもうまくまとまらないので特に印象深かったこの
7つについて感想を書いてみました。


ゆるゆりが大好きで本当によかったと心の底から思えるぐらいに
最高に楽しいライブでした。